社員の日常

好きな芸人のYouTube

 

 

皆さん、こんにちは!

去年中途入社のKです!

それにしても今年は暑いですね!

全国的に異常な暑さが続いてますが沖縄も2日連続の猛暑日を記録したのが108年ぶりだとか

こんなに嬉しくない108年ぶりもなかなかないですがここまで暑いと

あまり外に出ずエアコンの効いた部屋に限ります

インドアな自分はYouTubeを見て過ごすことが多いですが

最近はお笑い芸人のチャンネルにハマっています

今回はよく見てる芸人のYouTubeチャンネルを紹介します!(以下敬称略)

 

①しもふりチューブ

霜降り明星のチャンネルです

さすがM1チャンピオンとだけあってせいやと粗品のかけ合いとテンポ感が良くて最高に面白く、

また毎日投稿なので日々の楽しみになってます

最近はクイズやご飯を食べて評価する監査シリーズが多いですが、

私のおすすめしたい動画は「人間競馬」です

ギャンブラーの粗品が競馬の大きいレースに大金を賭けているんですが、

実際のレースを見て結果がわかるのではなくレースを暗記したせいやがスタートからゴールまで

再現して当たったか外れたかわかるという内容になってます

大金を平気で賭けれる粗品と記憶力と表現力が凄いせいやだからできる企画で

個人的に霜降り史上最高の動画だと思っていますので是非見てください!

ブログを書いてる途中で見にいったら腹ちぎれました

 

②かまいたちチャンネル

次はかまいたちのチャンネルです

1番の魅力はなんといってもトークが面白いところです!

人気の動画で絞り込みをすればでてくるんですがしくじり先生のパロディで濱家と

山内が若手時代の失敗談などを30分くらい話す動画が何本かあります

その中でも「イライラ先生」の回が最高でイライラした話を

こんなに面白おかしく話せるトーク力は凄いなともはや感心してしまいました

他にも面白い動画がたくさんあるので作業用BGMとして聴いてみてください!

あ、でも外出時は笑いをこらえそうになってニヤニヤして危ない人になるので気をつけましょう

 

③キャプテン渡辺

誰やねん?と上で紹介した2組と比べると知らない方も多いと思いますがキャプテン渡辺は競馬芸人です

土曜に日曜のレース予想配信と日曜に反省会の週2投稿ですが、

視聴者とああでもないこうでもないとプロレスしながら予想を

展開していくのでエンタメとして面白いし、

居酒屋で話をしている感覚で聞けるので毎週欠かさず見ています

あと普通に予想と買い方が参考になります

扱っている内容が競馬ですので一般ウケしづらいと思いますが

いつか生で会ってみたい芸人の1人なので紹介しました!

 

以上、よく見ているお笑い芸人のYouTubeの紹介でした!

振り返ると3つの内2つ競馬で、かまいたちもギャンブルの

動画多いしだいぶ偏った紹介になってしまいましたが、

お笑い×ギャンブルの組み合わせは最高のエンタメなんだという言葉で締めさせていただきます

 

皆さんもおすすめのYouTubeがあれば教えてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!