サークル活動

【7月】ダンスサークル活動報告

 

 

皆さんこんにちは!

ダンスサークル主務の大沼です!

7月の活動報告をします。

 

先日、那覇のスタジオにて活動を行いました!

今回の活動では最初に基礎練習を行った後に、

ILLIT「Magnetic」のサビパートを練習しました!🕺🏼

基礎練習では「アイソレーション」という首や肩、腰、胸を各部位ごとに

分離してバラバラに動かす練習や、基本的なステップの練習をYoutubeを見ながら行いました!

(スタジオにはモニターが備え付けられており、いつでも確認しながら練習できます!)

「アイソレーション」に関してはストレッチ感覚で取り組むことができたのですが、

ステップの練習は全身を使った大きな動きをするため、かなりハードでめちゃくちゃ汗をかきました。。

HIPHOPダンスのステップの練習もあり、楽しみながら幅広く学べた気がします!

後半の「Magnetic」の練習は細かい振付が多く、

サビだけでも覚えることがたくさんあり頭が混乱しました。。

練習時には再生速度を遅くして動きの確認をするのですが、

それでもいろいろな動きが詰まっているので、踊っている方々へのリスペクトがやまなかったです。

完璧にはできなかったですが、最後まで通しでできただけでも達成感がありとても楽しかったです!😁

今月は強化月間ということで普段より活動日が多くなっているので、たくさん踊りたいと思います!

ダンス未経験の方もWelcomeなので、興味を持った方はぜひ遊びに来てください!

 

 

 

※長〇力風の髪形で武〇敬司風のポーズ失礼します。

以上、ダンスサークルの活動報告でした!