社員の日常

おススメの沖縄の離島

 

 

こんにちは、みなさん!

昨年中途入社したAです。

夏が来ましたね!猛暑が続いていますが、こんなにも良い天気が続いていると

離島に行って綺麗な海で遊んだり、のんびりお酒を飲んだり、

美味しいものを食べたりして過ごしたくなります。

なので、今回は、私のおススメの沖縄の離島の魅力を紹介したいと思います!

 

①石垣島

石垣島は、沖縄本島から飛行機でひとっ飛びで行けちゃう

アクティブに楽しみたい人には最高のスポットです!

石垣島を代表する絶景スポットの川平湾は、

透明度の高い海と白い砂浜が広がってます。

海の流れが速いので湾内での遊泳はできませんが、

シュノーケリングツアーに参加すれば安全な場所かつ透明度抜群の海で

カラフルな魚たちと一緒に泳ぐことができて最高の体験です!

SUPやカヌー、グラスポートなどもあるので、

いろいろなアクティビティで綺麗な海を楽しめます!

アクティビティの後は、やっぱり美味しいものを食べたいので石垣牛を堪能ですね!

レストランで食べるのももちろん美味ですが、

個人的にはBBQがおススメです!

海に沈む夕陽を見れたり、夜は星空を眺めたり、

食事もお酒もより美味しく感じて最高です!!

 

②竹富島
竹富島は、石垣島からフェリーで約10分で行けて、

のんびりとした時間を過ごしたい人におススメです。

島全体が昔ながらの沖縄の風景を残していて、

赤瓦の家々や石垣の道がとても風情があります。

レンタサイクルや水牛ツアーで島内をゆっくりと巡るのがおススメです!

特に水牛車ツアーは、のんびりとした水牛車に乗って、

島内をゆったりと巡り、ガイドさんの三線もあって古き良き沖縄感を楽しめます。

また、個人的には星野リゾートが運営する

「星のや竹富島」に宿泊してみたいです!

透き通った青い海と美しい星空を眺めながら、

ゆったりと素敵な宿で島時間を堪能して身も心もリフレッシュしたいですね~

 

③久米島
久米島は、何と言っても「はての浜」がおススメです!

全長約7kmの白い砂浜が広がる三日月形の無人島で、

「東洋一の美しさ」と称される絶景スポットです!

称されるだけあって、透き通った青い海と真っ白な砂のコントラストが、

まるで絵画のような美しさです!360度見渡す限りの絶景に感動必至です!

シュノーケリングやビーチピクニックを楽しんで、素敵な時間を過ごせます!

 

以上、おススメの沖縄の離島の紹介でした。

でも正直、他の離島も魅力はたくさんありますね!

この夏は、沖縄の離島で特別な時間を過ごしてみませんか?

ぜひ、友達や恋人、家族と一緒に、素敵な夏の思い出を作ってくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

皆様、お暑い夏ですので熱中症にはお気を付けください。