社員の声

社員の声 前職との違い

2024年2月に未経験で入社した、現在教育課に所属しているMです。

前職はコールセンターで働いておりましたが、IT業界に関心があり、

ビーンズラボの説明会を経て入社を決めました。

今回は前職との違いの中でも特に魅力的だと

感じたことについてお話したいと思います!

 

1.研修の充実さ

業界未経験の状態からLinux、Java、SQLなどの研修を行いました。

基礎中の基礎も分からない私でも研修の内容が

理解ができるのかと不安に思うこともありました。

しかし不明な点は教育課の方が基礎から丁寧に説明をしてくれます!

私もたくさん質問を行うことで徐々に理解を深めることが出来ました!

また研修期間中から在宅勤務が始まりますが、

出社時と変わらず教育課の方とテキストや音声で

相談を行うことが可能です。

そのため、人生初の在宅勤務でも不自由さを

感じることはありませんでした。

 

2.福利厚生

福利厚生がとても充実していることに驚きました!

私はその中でもランチ補助制度、一人暮らし支援制度、

資格手当制度が特に魅力的だと感じました!

研修期間中でも利用することが出来るため、

入社してすぐにこんなに手厚い補助を受けることが

出来る環境はなかなかないと思いました。

ランチ補助制度は社員同士のランチでも、

一人ランチでも対象となるところが有難いです!

そのおかげで近所の気になるお店を開拓することも出来ました!

また資格制度について、私の場合は学生時代に取得していた資格が

毎月手当支給の対象となることを知り驚きました。

対象資格の種類も幅広く、受験料の補助もあるため、自主的に資格取得に

チャレンジしてみようと思わせてくれる制度でもあります。

 

3.サークル活動

サークル活動がたくさんあることに驚きました!

私は運動不足を解消したいことと、何よりスラムダンクが好き!という

理由だけで未経験ながら思い切ってバスケサークルに参加してみました。

初対面の方がほとんどで、バスケが上手い方も多く本当に参加して大丈夫なのか…?!

と不安になっていたところ、皆さんとてもやさしく歓迎してくださり嬉しかったです!

おかげで楽しくサークル活動に参加することが出来ています。

バスケは相変わらず下手ですが、来月も参加してたくさん体力をつけたいと思っています!

 

以上、私が感じた前職との違いでした。

少しでもビーンズラボの魅力が伝わっていると幸いです…!

最後までご覧いただきありがとうございました!