サークル活動

【8月】バスケ部活動報告

 

 

初めまして!

BLバスケ部に所属しているミヤギです!

8月の活動報告をします。

今回は8/17と8/24の2回開催されました。私は8/24に途中参加しました。

シュート練習が出来るように、今回は人生で初めてバスケットボールを購入して活動に臨みました!

(デザインは大好きな桜木花道仕様です)

バスケをするのは1ヶ月以上ぶりでした。

途中参加なら体力が持つと思っていたのですが、

1試合終了時点で息が上がりました…継続の大切さを痛感しました…。

それでも、チームのみなさんが上手くパスを回してくれたおかげで、無事にシュートも決まりました!

今回は初参加の方もおり、どの試合も非常に盛り上がりました!

暑い中でも、適度に休憩と水分補給を挟みながら

最後までバスケを楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

バスケ部の魅力は、バスケ未経験者でも参加しやすい雰囲気があることだと感じています。

(私自身も体育の授業以外での経験がほぼ0の状態で参加しましたが、楽しめています!)

未経験者の輪がどんどん広がることを願っています!

次回の活動までに少しでも体力をつけて、試合でたくさん走り回りたいと思います。

 

以上、BLバスケ部の活動報告でした!