サークル活動

【8月】ダンスサークル活動報告

 

 

こんにちは!ダンスサークル主務のりさです。

7月に引き続き今月も元気にダンスをして夏の暑さを吹き飛ばしてきました!

 

いつものスタジオをお借りして、まずは準備運動としてアイソレーションの練習をしました。

肩・胸・腰は個人的にはだいぶ可動域が広がってきたと思うのですが、やはり首!!!!

わたしは首が思うように動かずまだまだ練習が必要だなと感じました。

アイソレーションのあとは、ブレイクダンスの「チェアー」という技の練習をしました。

チェアーはブレイクダンスのフリーズ技の中でも基礎中の基礎とのことで、

サークルメンバーのA先生にご指導いただきながら練習をしました!

とにかく筋肉をつかうので、チェアーの練習をすると筋トレにもなって良きだなと思いました!

 

 

 

今後もみんなでダンスの振り付けを覚えたり、

ブレイクダンスの練習をしたりと元気に踊っていきたいです。

 

ダンスサークルは随時一緒にダンス踊りたい人募集中ですので、

ぜひぜひ興味のある方お気軽にお声がけください!

ブレイクダンス経験者の方もいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。

 

以上、ダンスサークルの活動報告でした!