社員の声

社員の声 東京勤務の魅力

 

 

こんにちは、2022年4月に新卒として入社いたしましたTです!

未経験で入社し、3ヶ月間沖縄で研修を受け、

その後すぐに長期出張として東京で勤務しています(東京勤務を希望したため)。

私からは、東京勤務の魅力を3つご紹介させていただきます。

 

1.東京という勤務環境

自分にとっては初めての東京勤務なので、目新しい空間に囲まれての勤務がとても新鮮です。

電車通勤からオフィスまで歩く道中、二十数階まであるオフィスビルなど、

東京ならではの勤務環境は魅力的だなと感じています。

特に恵比寿オフィスから見る東京のパノラマがお気に入りで、いつも窓際に座って、

目が疲れたときはじっと景色を眺めています。

 

2.いろいろな人との出会い

東京は多様なバックグラウンドを持つ方々が集まっているので、

いろいろな人との出会いを通して、これまでになかった知識や考え方を得られます。

社内で会う人はもちろんですが、案件によってはお客様先への出社もできるので、

東京で働くからこそ広がる人脈があると思います。

自分自身、常に新しいことにチャレンジしたいという気持ちがあるので、

人の話を聞いて刺激を貰える毎日に満足しています。

 

3.やることが尽きない休日を過ごせる

東京では、仕事だけでなくプライベートも充実させることができます。

観光名所やイベント、豊富な店舗に多様な街文化など、

休日には多彩なコンテンツを楽しむことができます。

さらに、カーシェア、レンタルサイクルなどのサービスも充実しているので、

自然豊かな場所や公園に行き、リラックスした時間を過ごすことも可能です。

私は昨年、秋川でテントサウナを楽しみましたが、最高の思い出です。

このように尽きることのないコンテンツで、充実した休日を過ごせるのは、東京ならではの魅力です。

 

以上、東京勤務の魅力についてご紹介しました。

東京で働くことは、良い経験になると私は考えています!

皆さんもぜひ、東京での勤務を経験し、その魅力を実感してみてください。以上です。