社員の声

社員の声 前職との違い

2023年11月に中途入社し

現在はWEB開発事業部で運用・保守業務を行っているSです。

私は前職でもシステム開発に携わっていたので

IT経験者として入社しましたが

前職とは少し異なる分野での開発を希望し、配属されています。

今回はビーンズラボ以外のIT企業を経験した私が感じた

前職との違いについてお伝えしたいと思います!

 

①研修

私は経験者として入社したため

IT基礎研修は免除となりましたが

部署配属後、案件で扱う分野に関する別の研修がありました。

この研修の有無は配属部署によると思いますが

経験者に対しても今まで触れてこなかった技術について

手厚く学ぶ時間をもらえることはとてもありがたいです!

また研修後でも

様々な技術に関する研修動画を見られることも魅力的です。

 

②福利厚生

資格手当や奨学金返済支援制度、

ジムなどの健康維持目的の補助制度など

福利厚生が充実していて実際に利用できているので

本当に使えるんだ、と思っています。

またオフィス飲みの制度やランチ補助制度もあるので

リモートワークは多いですが一緒に研修していた人たちや

部署内メンバーでの交流を深めるきっかけになります!

 

③配属部署と担当案件

研修後は部署に配属され、案件に参画することになりますが

配属部署も参画案件も本人の希望を

全く無視して決められることはないと感じています。

また部署異動などの希望も前職に比べて

部長や課長に伝えやすい雰囲気があり

さらに実際にそれを叶えようと動いてくれるだろうな

と感じます!

タイミングはあると思いますが

希望を尊重してもらえるのは働きやすいですし

仕事へのモチベーションも上がると思います。

 

以上3つが、私が感じた前職との違いです。

働く会社を選ぶのは迷うことも多く大変だと思いますが

ビーンズラボの魅力としてぜひ参考にしてください!

もし機会があって一緒に働くことができたら嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。