サークル活動

【6月】東京観光部活動報告

 

 

こんにちは、東京観光部の山城です!

東京観光部の春の活動は寅さんで有名な町「柴又」へ行ってきました。

初めて聞く町でどんなところなんだろう?とワクワクしながら行ってきたのですが、凄く素敵な町でした!

 

【山本亭】

書院造りの庭園がとても綺麗で、落ち着く邸宅でした~

全部和風なのかと思いきや洋風の造りの部屋もあってどちらも素敵でした!

中でおやつをいただくことも出来て、のんびりお茶をいただきながら

庭園を眺めることが出来て素敵な時間を過ごせました!

 


 

 

【帝釈天】

山本亭の次に行ったのは、「帝釈天」という「経栄山題経寺(きょうえいざん だいきょうじ)」

という日蓮宗のお寺になります!

夕方に行ったことあり人が少なかったため、

お寺の中の彫刻などをじっくり見て回れたので良かったです!

 

 

【夜ご飯】

活動の締めに鰻を食べてきました~

久々に食べたのですがやっぱり鰻は美味しいかったです!

いろいろ見た後で贅沢できるなんてサークル最高だなと思いながらいただきました…!

 


 

 

天気は生憎の雨でしたが、雨の庭園や帝釈天も風情があって素敵でした~

短い時間でいろいろなところを回ることができてとても良き午後が過ごせました。

今回訪れた時間帯的に周りのお店がほぼほぼ閉まっていたので、

今度は開いてる時間帯にリベンジしたいと思います!