社員の声

社員の声 入社して身についたスキルや成長できたと思うこと

 

 

2024年に新卒で入社しました、事業推進部のMです。

大学では数学を学んでいましたが、手に職を付けられる仕事がしたいと考え、

ビーンズラボに未経験で入社させていただきました。

今回は入社して身についたスキルや成長できたことについて、3点紹介します!

 

1.プログラミングに関する知識

入社時まったく知識がなかったのにもかかわらず3か月間の研修のおかげで、

日々の業務にも役立ち、問題なく仕事をこなせるようになりました。

また、研修の合間に資格の勉強をし「Java Silver」というプログラミング言語の資格をとれるくらいに成長しました。

ビーンズラボでは資格を取れば資格手当が貰え給料が上がるため、勉強のモチベーションアップにもつながっています!

 

2.自己解決力

研修のときはもちろんのこと、現在の業務を行っているときにも分からないことがたくさん出てきます。

そのような状況になったとき、自身の「理屈を理解しないとすっきりしない」

という性格からか、自分で調べ理解し解決することが多くありました。

そのおかげでこのような力が身についたと思います。

もちろん質問がしづらいからとかではなく、研修のときは教育課の皆さんに

いつでも聞ける環境があるし、現在の部署でも気軽に質問ができます。

気軽に聞ける環境があるからこそ、自由に挑戦でき成長できるのだと思っています!

 

3.タスク管理

研修のときにタスクを書くよう指示されていたため、

一日のタスクや全体のタスクを書くような癖がつきました。

入社するまでは目の前のことにだけ集中する性格だったのですが、

この癖がついたことで先のことも考えてから動くようになりました。

仕事においてはマルチタスクで動かないといけないことも多々あるため、

タスク管理はとても大切なことだと気づき、研修でやる意味が理解できました。

 

以上、私が入社して身に着けたスキルや成長したことです。

社会人一年目で身に着けるべきことが多いのですが、人間関係も良く、

仕事も楽しく行えているので積極的に学ぶことができています!