社員の日常

MCU(Marvel Cinematic Universe)キャラクターについて

 

 

こんにちは!

昨年度入社したKです!

皆さんMARVEL作品って見たことありますか??

アイアンマンやスパイダーマンが出てくるやつです!

最高にかっこいいキャラクターがたくさんでておりかなり面白い作品です!

ということで今回は、Kが好きなMARVELキャラクターを3人紹介していきたいと思います。

 

1人目:ホークアイ

まずは、ホークアイです!

このキャラクターは、主に弓矢を用いて(ときには刀)戦闘します。

家族や仲間思いで責任感強いキャラクター、ドラマでは面倒見の良い師匠のような存在です。

映画:アベンジャーズでは、ノールックで弓矢を敵に当てるシーンもあり達人技をみることができます。

また、ドラマ:ホークアイでは、コインを指で弾きテレビを消すシーンもあります。

Kは、お家でコイン飛ばしの技をたくさん練習しました。

少しだけアベンジャーズになれた気がします!

 

2人目:ドクター・ストレンジ

次に紹介するキャラクターはドクター・ストレンジです!

元天才外科医師でしたが、訳あって魔術師となった上から目線で傲慢だが…かなり頼もしいキャラクターです。

そしてそしてアクションシーンは、ちょっと酔うかも?

だけど綺麗!そしてカッコいい!で見どころ満載!!

特に、技を出すときの手の動きを真似した人はたくさんいると思います!(Kもそのうちの1人です。)

また、ドクター・ストレンジが身につけているマントも魅力的で

アイアンマンのスーツと同じぐらい欲しい!と思ってしまいます。

 

3人目:ロキ

最後は、ロキです!

ロキは、イタズラや嘘、裏切り、ずる賢さを持ち合わせています。

パッと見ると最悪!と思われますが、個人的には全然憎めないなと思うキャラです。

能力は、人を操る、幻術や姿を変えるなどがあり、初めは敵役としてヒーロー達と戦闘します。

しかし、ときには味方になったり、そして、裏切り騙す。

次の展開が全く読めないクセの強いキャラ兼要注意キャラとなっており私はそこに惹かれました!

また、ドクター・ストレンジに30分間落下させられるシーン

(マイティーソー:バトルロイヤル)もあり、とても笑えます!なんとも憎めない!

 

以上、私が好きなキャラクター達でした!

他にも、魅力的なキャラクターはたくさんいますので映画でぜひ観てください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!