サークル活動

【9月】あくてぃ部活動報告 〜第21回〜

 

 

どうも、さっしーです。

突然ですが皆様、バギーに乗ったことはありますか?

ないですよね?乗りたいですよね!?

というわけで今回はバギーに乗りに行きました。

台風直撃の予報が出て一度は中止にしようとしたのですが、

台風が空気を読んで避けてくれたので予定通り開催することができました。

今回お邪魔したのは、やんばるローカルベース-YOFUKE-。

名護の山を切り開いて作られた施設で、私有地のため免許が無くても乗ることができます。

そしてここの売りは、アクセルのリミッターを解除しているため

MAX60㎞まで出せることだそうです。

まずは操作説明を聞いて試運転。

みんな順調に乗りこなしています。

慣れてきたらインストラクターの方についていくかたちでコースを走ります。

前日に雨が降った影響でできた大きな水たまりに飛び込むのも楽しい!

後半はジャングルコースにも挑戦。

自然の中をワイルドに走り回るのは爽快です。

運転中はインストラクターさんが写真や動画をたくさん撮ってくれて、

終わったらすぐスマホに送ってくれます。

しかも動画はいい感じのBGM付き!そんなこんなであっという間に1時間が終了!

山の上の方を走る上級者コースもあるらしいので次回挑戦したいですね!ご予約はこちらから

https://yofuke.com/buggy-course/

遊んだ後は、みんなでガーリックチーズナンがおいしいカレー屋さんでお腹を満たして解散!

とても充実した一日になりました。それでは!