サークル活動

あくてぃ部(バレー編)

あくてぃ部活動報告〜第12回〜

 

こんにちは!
9月から10月にかけて日本がラグビー一色に染まる中、
毎晩缶ビールを片手にバレーボールW杯を観戦していたタマダです。

男子女子ともメダル獲得にはあと一歩及ばなかったものの、
握っていた缶を握りつぶしてしまうほどの熱い試合を繰り広げていました。
特に男子は1991年のW杯以来28年ぶりの4位に輝き、来年の東京五輪での活躍が本当に楽しみです。

 

とういことで、今回の活動はバレーボールです!!

運動会や少年サッカー大会が行われる元気で賑やかな浦添に
火の鳥NIPPON、龍神NIPPONならぬ、……あくてぃ部の11名が降り立ちました。

準備体操をしっかり行い、試合開始!

この日のために東京から沖縄に修行に来ていたM選手の強烈なサーブ、
そのサーブの勢いをしっかり殺しセッターの手元にボールを届けるK選手の柔らかなレシーブ、
F高校の竹下佳江、I選手の正確なトス回し、
そして何球打っても威力の衰えないサウスポーS選手のスパイク。

他のどの選手も目を見張るプレーを繰り広げ、大変レベルの高い試合ができました。

片付けをかけた最終戦、
片方のチームでは突如、息の合った「必勝祈願の舞」が始まりました。

謎の舞に気を取られて苦戦するものの取って取られての接戦を制したのは、
「必勝祈願の舞」を踊らないチームでした。とても盛り上がった試合でした!

 

帰る頃には、両腕が真っ赤になり、
跳んで転んで舞を踊った脚(わたしは踊ってない)はガクガクで、
階段を降りるのが一苦労の体になりました(((;´・ω・))

 

天高く馬肥ゆる秋、
沖縄にもやっと秋が訪れてきたような、そうでもなような。
肥えすぎないように、定期的に運動をしていきたいと感じる土曜日の朝でした。

次回の活動も楽しみです。