研修

研修(とうま編)

2019年12月に入社したとうまです😁

現在は運用業務に携わり、約5か月が経ちます。
私は、英語系の専門学校を卒業後に
IT系の専攻がある大学に編入しました。

そこで初めてIT関連の事を学びましたが、
簡単なウェブサイトを作成したり、
プログラミングを学んでいるうちに、
IT関連の仕事に興味を持ちました✨

 

しかしIT業界はとても難しそうなイメージがあり
自分のような大学で少し習った人が活躍できる場があるのか不安でした…。
その後、沖縄にある色んなIT企業の説明会に参加しましたが、
社内の雰囲気がよく、充実した研修があるところが魅力的だと感じ、
ビーンズラボで働いてみたい!✨と思いました。

 

入社後研修を始めて一番驚いたことは、
色んな言語や知識を学べることです!✨
Linux、Java、SQLなどを3か月で学ぶと知ったとき、
正直3か月以内に終われるか不安でした。

 

しかし、ビーンズラボでは教育課の方々に
質問できる環境が整っていたので、
すぐに不安は解消し、安心して研修に取り組むことができました👍

また、研修で不明点があった際に、
答えを教えるのではなく解くための考え方を教えてくれるので
すごく勉強になりました✨

 

現在は研修で習ったことを業務で使うことはありませんが、
研修で学んだ
「自分で考える力」や「調べる力」
が活かされていると思います😁

私は社会人経験が浅く、まだまだ未熟な部分も多くありますが
これからも運用業務で経験と知識を蓄積しながら、
自分のできることを増やしていきたいです!!✨

以上、有難うございました✨