社員の声

社員の声 福利厚生編

2021年10月に未経験で中途入社し、
開発・保守業務を行なっているIです。

前職は教員をしていましたが、

プログラミングに興味を持ち、
自分で学習を続けているうちに転職を決意しました。

転職活動を行うにあたって、
福利厚生がしっかりしているというところに惹かれて
ビーンズラボへの応募を決めました。

今回は私が好きな福利厚生2つを

お伝えしたいと思います。

 

①健康維持管理費補助

この制度は社員の健康維持を

促進するための制度で、
普段私が通っているボクシングジムの会費を

一部会社が負担してくれています。

在宅勤務が多くなってきているので、

在宅勤務のストレスを発散するためにもってこいです。

ストレスも発散ができて、

新しい趣味であるボクシングも始めることができたので、
毎日充実した日々を送っています!

②資格手当

転職で新しい職場を決定する上で
重要なファクターになってくるのは

給与であると思っています。
どんなに居心地の良い会社でも、
給与が自分の生活水準を維持できないぐらいに低いと
転職する必要が出てきます。

前職では資格手当というものはなく、

給与の上がり方は不透明でした。
しかし、ビーンズラボでは

各資格に支給手当の額が定まっており、
頑張れば頑張る分だけ給与を上げることが可能です。

この仕組みは非常に理にかなっているものであり、
資格を取得すると技術も給与も上がるので、
資格取得への学習のモチベーション維持につながります。

以上のように、ビーンズラボでは
資格取得で技術と給与が上がり、
スポーツジムの手当で

心身が健康な状態で仕事ができる

良い会社であると思っています。

 

私は前職では上司に恵まれ、

居心地が良かっただけに
転職するか非常に悩みましたが、

この会社に応募したことは英断であったと思っています。

転職活動は何かと大変なことも多いとは思いますが、
上手くいくことをお祈りいたします。
ご縁があった際は、

一緒に働けることを心待ちにしています!