社員の声

社員の声 ビーンズラボの魅力編

2021年12月に未経験で入社し、
現在は運用業務を行っているHです。

 

 

前職は、自動車販売店の事務をしており、
業務の中でExcelやWordを少し触っていたくらいで、
ITの知識はほぼない状態でした。

 

数あるIT企業の中でも、

未経験者を多く採用している

ビーンズラボに魅力を感じ、入社いたしました。

 

今回は、ビーンズラボの

特にここが魅力的だなと思う点をご紹介します。

 

 

まず一つ目が【資格手当】の手厚さです。

 

 

資格手当の対象資格の数の多さに驚きと

会社への感謝の気持ちでいっぱいです。

 

前職では資格手当の制度が一切なく、
自分の業務をこなしてれば十分くらいの思いで、
スキルアップしたいと思える環境ではありませんでした。

 

 

前職に比べビーンズラボではIT系の資格以外にも、
簿記や秘書検定など事務系の資格も手当の対象になり、
受験費用も会社が負担してくれます。(※規定あり)

資格取得で

スキルアップ&お給料もアップすることができ、
モチベーションは爆上がりです。

 

もちろん現在も

資格取得&お給料アップを目指して

勉強中でございます。

 

 

社員のモチベーションに繋がる

この資格手当の制度は
とても素晴らしいと思います。

 

 

そして二つ目は、

【東京勤務も可能】という点です。

 

 

私は現在、

長期出張という形で

東京の案件先で勤務をしております。

 

ビーンズラボは東京にグループ会社があるので、

希望すれば東京での勤務も可能です!

 

私は前々から東京への憧れがあり、
少しの間でもいいので

「いつか東京に住んでみたい」という思いがあったので、
出張のお話があった際は

とても嬉しく思いました。

 

しかも、家賃・光熱費は

全額会社が負担してくれます!(東京勤務者対象)

 

 

また、最近新たに

沖縄勤務の社員向けに「一人暮らし支援手当」が導入され、
家賃の一部を会社が負担してくれます。

 

生活する上で、

家賃・光熱費は一番の懸念点になってくるので、
そこを会社に負担していただけることは

とてもありがたく、
なんの不安も抱くことなく、

充実した東京ライフを送ることが出来ています。

 

以上の二点がビーンズラボの特に魅力的だと思う点ですが、
他にも様々な魅力がビーンズラボにはあります!

 

是非、web説明会へご参加ください。
皆さまのご入社をお待ちしております!