社員の日常

カタールW杯の注目選手

 

こんにちは。

今年の3月に入社した下地です。

11月20日(現地時間)、

待ちに待ったカタールW杯が開幕しました!🏆

日本は2010年王者スペイン、2014年王者ドイツ、

そして同年ベスト8のコスタリカと

同じグループというまさに「死の組」。。

過去一厳しい予選になると思いますが、

ぜひ初のベスト8までいってほしいです!!

今回はこの3か国の中から

個人的に注目している選手を紹介したいと思います🔍

 

1. ペドリ/スペイン

弱冠19歳ながら名門バルセロナで

レギュラーとして活躍している「スペインの至宝」です。

本当に見ていて楽しいプレーで、今大会の

ベストヤングプレイヤー賞は

ほぼ確実に受賞すると思っています。

同じバルセロナのガビ(18歳)とともに

この先10年スペインの中盤は安泰でしょう。

2人とも日本に移籍してほしいです。

 

2.ヨシュア・キミッヒ/ドイツ

MFもDFも高いレベルでこなす

現役最強のユーティリティプレイヤーです。

所属するバイエルンでもドイツ代表でも欠かせない存在で、

今大会ドイツのキーマンになってくると思います。

サッカーIQが高く、献身的な守備から

チャンスメイクまでできるためかなり脅威的です。

日本に移籍してほしいです。

 

3.ケイラー・ナバス/コスタリカ

今年36歳の誕生日を迎えるベテランGKです。

過去2大会でもコスタリカの

絶対的守護神として君臨しており、

日本にとって大きな壁になると思います。

所属チームのパリ・サンジェルマンでは

出場機会を失っていますが、

それでも経験と経歴ともにトップクラスの選手です。

日本に移籍してほしいです。

 

他にも優勝候補筆頭ブラジルのネイマール、

今回がおそらく最後のW杯になるメッシなど

注目の選手はいっぱいいます!

どの国もタレント揃いですが、世界の強豪相手に

日本がどこまで戦えるか楽しみです!!

頑張れニッポン!!!🇯🇵