社員の声

社員の声 ビーンズラボの魅力編

 

2022年3月に未経験で入社し、

現在RPA事業部に所属しているSです。

 

前職は経理事務をしていましたが、

IT業界に挑戦してみたいと思い、

沖縄への移住をきっかけに

ビーンズラボへの入社を決めました!

 

 

私が前職と比べて感じた

ビーンズラボのいいところについて

ご紹介したいと思います!!

 

 

①資格手当の充実

前職では資格手当が

とても限られていたため、

モチベーションが全く上がりませんでした・・・。

 

ですが、ビーンズラボに転職してから

資格手当が豊富にあり、

自分のために勉強できるし

手当も付くのでとてもありがたいです!

また受験費用も1回は

会社負担があるのため

積極的に受けようと思えます。

 

私自身も入社してから日々勉強して、

様々な資格手当をいただいております!

 

 

②話しやすい雰囲気

前職は年齢層も高めだったので

誰かに話しかける時は

とても緊張してしまいましたが、

ビーンズラボは平均年齢も若いので、

中途で入社した私にも

フレンドリーに話しかけてくださいます!!

 

お昼休みも、同じ時期に中途で入社した方と

ご飯を食べる時もあります♪

また、上長との面談の機会も

定期的に設けられているので

とても相談しやすい環境です!

 

 

③研修の充実

ビーンズラボでは未経験の方が

現場に入りやすいように

研修が設けられています!

テストなどもあり、

ただ聞いているだけではなく

自分で考える要素が大きいので

いい経験になります!

 

私も未経験で

ほとんどITと関わりが無かったので、

難しい単語がたくさん出てきて大変ですが

終わった後は

とても自分の力になると思います!!

 

また研修中はサポートしてくださる方が

いらっしゃるのでとても質問しやすい環境です!

 

 

私がビーンズラボに入社し、

楽しく仕事できているのは

職場にいる同僚のみなさんの

温かさのおかげだと思います!

 

 

ぜひ未経験からでもスキルをつけたい方は、

ビーンズラボに入社しませんか??

 

この記事を読んで、少しでもビーンズラボに

興味を持ってもらえたらうれしいです!!