社内イベント社員の声

社員の声 社内イベント編

 

2022年2月に未経験で中途入社し、

現在人事部に所属しているSです!

 

前職は県外で、

PCの設定やヘルプデスク業務に

従事しておりましたが

沖縄に帰省するタイミングで、

新卒の頃から興味のあった

ビーンズラボに入社いたしました。

 

今回は、社内イベントのひとつの

“ビーチパーティー”について

お話ししたいと思います。

 

 

コロナにより、

様々な社内イベントが自粛されていたので

コロナ禍に入社した私にとって、

今回が初めての社内イベントへの

参加だったのですが…

 

休日にも関わらず

たくさんの社員さんが参加されており

とてもビックリしました!

 

もちろん、

参加は自由なのでご安心ください。

皆さんビーンズラボが好きなんだな~と

改めて、素敵な会社に入社できたんだな

と実感しました。

当日、お腹を空かせて会場に到着した私は

受付をし、名札をうけとると何やら裏に番号が…。

なんだろうと不安になりながらも

おにぎりを発見し、

着いて早々おにぎり2個を完食しました。笑

 

その後も同じ中途のメンバーや、

初めましての社員さんと

わいわい会話をしながら

美味しいお肉を食べていると

チーム対抗のレクリエーションが始まりました!

 

先程の名札の裏に書かれていた番号は

チーム分けの番号でした!

 

私のチームは1回戦で負けちゃいましたが、、

年齢も役職も部署もバラバラなメンバーで

優勝目指して本気で楽しんでいる姿をみてるだけで

とても楽しかったです。

 

普段は在宅・出社を

ローテーションで行っており

会ったことのない社員さんも

たくさんいたので

今回のイベントで初めて

お話しさせていただく方も多かったのですが

皆さん話しやすく、優しい方が多いなと

ビーンズラボの風通しの良さを

改めて感じることができました。

 

唯一の心残りは、

マリンスポーツに参加できなかったことです…

来年は着替えを持参して、

絶対に参加したいと思います!笑

 

少し雨も降りましたが、

美味しいご飯を食べ、

広場でサッカーをしたり、

色んな人と喋ったり

とても充実した時間となりました♪

 

この記事を読んで、少しでも

ビーンズラボの雰囲気が伝わったら嬉しいです♪

※感染対策を実施した上で行っております。