社員の声

前職との違い編

 

2022年4月に未経験で入社した、

現在システム運用業務を

行っているAです。

前職は旅行代理店の

営業職として働いておりました。

コロナ禍となり、今後のキャリアを

考えたときに、IT技術を身につけたいと思い、

ビーンズラボに興味をもったことが

転職のきっかけです。

ビーンズラボに入社して半年たった今、

とても魅力的だなと思う制度を

いくつか紹介させていただきます。

 

①【よもやま(四方山)】

上長と四方山話

(『世間話』『さまざまなテーマの話』)

をする制度です。

現在携わっている案件や自分のキャリアプラン、

プライベートや家族のことなど

ざっくばらんに話すことが出来、

日常的な悩み事などを解消することが出来ます!

前職ではこのような機会はなく

日々悩みを抱えながら業務を行う。

ということもあったので、

よもやまがあるおかげで日々の不安がなくなり、

業務が捗っていると感じています!

 

②【資格手当制度】

ビーンズラボでは決められた資格を取得すると

毎月の給与に資格手当が追加されます。

資格内容は

OracleゴールドなどのIT系資格から、

秘書検定などの

事務系の資格まで様々です。

この制度の良いところは

自力で給与を上げられる、かつ

スキルアップに繋がるといった点です。

前職では給与が上がるタイミングは

半年に一度の評価面談のみでしたが、

この制度は毎月申請が可能なので、

資格取得のスケジュールを立てて

勉強することで、

私生活にメリハリがつき、

自身のスキル&キャリアアップに繋がります!

 

 

以上2点が

私がビーンズラボに入社して

魅力的だなと思う制度です。

改めて見返すと

働く社員のモチベーションに

とても寄り添ってくれている

いい会社だなと思います!

この記事を読んで、

少しでもビーンズラボに

興味を持っていただけたら嬉しいです!

皆さんと一緒に働けることを

心より楽しみにお待ちしております。