社員の日常

社会人になって買ってよかったもの

 

こんにちは。2022年4月に

新卒として入社しました、金城です。

社会人になってそろそろ一年…

あっという間でした…

学生と社会人の違いを色々感じた一年でしたが

一番違うなと感じたのはお給料でした。

自分の好きなように使えるお金が増えたので

お休みの日などは買い物に

出かけることが多くなっていました。

ということで今回は

社会人になって買ってよかったもの

3つ紹介していきたいと思います!

 

⒈回転式のコスメ収納

私は化粧をするのが好きなのですが

ドレッサーがなく、タンスの上で

化粧を行っています。

タンスの上なので当然棚など

常備しているわけもなく

コスメの置き場所に困っていました。

こちらは大容量で、2段目は

好きな高さで調節できるため

収納したいものの高さに

合わせることができます✨

自分である程度組み立てないと

いけなかったのですが

不器用な私でも破壊することなく

組み立てることができました👍

ただ、

大容量な分結構大きいので

かなりスペースを取られます。

ですが机の上(?)が整頓されて

鏡などが置けるようになったので

買ってよかったと思ってます。

 

 

 

 

 

⒉小さめの加湿器

冬の寝るときに空気が乾燥しており、

咳が止まらなくて寝れない

ということがあったため

以前からほしいと思っていたのですが、

ベットがロフトベッドのようなものなので

そこまで大きい加湿器が置けずに

悩んでいました。

3COINSに小さめの加湿器が

あると聞き、購入しました。

全然大きくなく、電源も

USBケーブルで動くのでとても良いです。

また、ライトアップできたり

アロマストーンがあるのでほのかに香りを

漂わせることができたりします。

欠点としては週に一回の頻度で

お手入れをしないと臭くなるところです。

しかし、手入れは難しいものではないので

その欠点が気にならないほど

気に入っております😊

 

 

 

 

 

⒊頭に巻くタオル

お風呂の工程で一番面倒くさいと感じるのが、

髪の毛を乾かすことです。

時間はかかるし、乾いたと思っていたのに

内側が濡れていたりなどがあり、

お風呂が億劫になってしまいます。

こちらのタオルを使用するようになってからは

ドライヤーの時間が短縮され、

内側の髪もタオルによって吸水されているため

乾きやすくなりました。

実際にどれくらい時間が変わってくるのか

計測したところ、通常だと

約10分かかっていたのが

約5分に短縮されました。

タオル巻いている間に

スキンケアなどもできますし、

服も濡れずに済むので

とても便利です。

 

 

 

 

以上、社会人になってから買ったもので

よかったもの3選でした!

みなさんの今年買ってよかったものもぜひ

教えていただきたいです!