社員の日常

ダラダラグッズ紹介

 

こんにちは!

2022年4月に新卒8期として

入社しました、津波古です!

入社して1年…あっという間ですね。

学生から社会人へ。

家も先々月引っ越し…。

環境が目眩く変わった1年でした。

色々な経験ができて楽しい反面、

やはり疲れは溜まるモノ。

せめて部屋で過ごす時は快適に!

なんならダラダラと自堕落に

ゴロゴロしたい!!

僕はそう思います。

挙げ句の果てには…

スマホをいじることすら楽にできないかなと

思い始めていました( ᐛ )

今回はその野望を叶えるために購入した

アイテムについて話そうと思います。

ベットで横になりながらスマホ。

最高ですね。

ただ長時間使っていると

疲れてきませんか?

きっとスマホ長時間プレイヤーの方には

共感していただけると思うのですが、

仰向けだと腕が、横向きだと肩と腕、

うつ伏せだと首と腕、腰がだんだん

痛くなってきます。(多分そうですよね?)

特にそれはYoutubeや

動画配信サービスを見る時に

感じるのではないでしょうか。

…あぁ。

疲れることなく無限に動画を見たいなぁ。

いっそのことスマホが宙に浮けばいいのに。

ワンパンマン(著:ONE)

のタツマキのような超能力が欲しい。

けどそんな都合のいいアイテムないよね…

…あった。

 

 

 

 

床置きの大きいスマホスタンド!!!

(商品名忘れちゃいました..。)

この子、最高です。

これで僕は動画を手放しで見ることが

出来るようになりました。

やったね!

超能力は使えませんが。

ちなみに、ベッドの骨組みやテーブルを

挟むタイプのスマホスタンドもあるようです。

しかし一つ、まだ納得できないことが。

「次の動画を選ぶ時、腕をあげてスマホ操作

しなきゃいけないんだよな…。

なんなら周回ゲームもネットサーフィンも

腕あげるし…。」

はい。完全に僕のワガママです。

あぁ、スマホの画面に触ることなく

操作できたらいいのに。

やっぱり超能力が欲しい。

モブサイコ100 (著:ONE)の茂夫のような。

(僕はONE先生の描く漫画が大好きです)

でも流石にそんな都合のいい

アイテムあるわけ…

……あった。

 

 

 

 

エレコム

 トラックボールマウスハンディタイプ!!!

この子、最強です。

iPhoneにBluetoothで接続できちゃいます。

画面に触れることなく

スマホを操作できるんです!!

(※iPhone以外は可能か分かりません..。)

接続することで、画面上に

ポインターが表示されます。

実際の操作画面はこんな感じ↓

 

 

 

 

検索も音声入力で済ませちゃえば

オッケー!

さらにポインターの移動速度や色、

大きさも弄れちゃいます!

晴れて僕は、仰向けで

スマホの画面に触れることなく、

端末を操作できるようになりました。

やったね!

…やはり超能力は使えませんが。

完成系はこちら↓

 

 

 

 

すこぶる快適です!素晴らしい👏

いつまでも動画が見れる!

ゲームの周回、ネットサーフィン、

SNSの返信もできる!!

前言撤回です。

今の僕はこのアイテムさえあれば、

超能力を得たと言っても

差し支えないかもしれません。

ダラダラ生活最高ですね。

…と、

ここまでグッズをすすめて来ましたが、

実は最近使う機会が半減しています。

その理由がコレです。

 

 

 

 

Fire TV Stick 。

この子本当にすごいです…。

TVを自室に設置したことを機に

購入したのですが、

動画配信サービスのみならず、

Youtubeも見れちゃいます。

…大画面で!!

今まで自室にTVがなく、

スマホで動画を見続けていた僕としては

大革命でした。

結論

ネットサーフィンや周回ゲームなどを行う際は

「スマホスタンド+トラックボールマウス」

動画を視聴する際には

「Fire TV Stick」

が最適かと僕は思います!

それぞれのシーンに合わせて

使い分けられるのが良いです。

これからも僕は、自宅では全力で

快適にだらけていこうと思います!

あとは太らないよう気をつけよう!!

皆さんもぜひ、自宅での

リラックスタイムが快適になるような

グッズや工夫があれば教えてください✨

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!