社員の日常

相棒ができました

 

こんにちは!

先週で入社2年目を迎えると同時に、

可愛い後輩たちもいっぱい入社し

嬉しいようなもう先輩か~

という焦りもあるような複雑な心境の

新卒8期の仲里です!:-)

時が経つのは早いもので

3月が来たかと思えばもう4月ですね、、

春眠暁を覚えずといい、

休日はついついお布団からでられないことも

しばしばありますが、

4月は仲里にとっては夏に向けての

準備期間でもあるので一歩でも多く

運動をしたい季節でもあります!

今日は冬に溜め込んだものを

夏に向けて楽しく消費していく便利な方法、、

そう、ポケモンGOについて

お話しできればと思います!

まずはアプリをダウンロードしました!

 

 

 

アプリはとても重いのでWi-Fi環境で

ダウンロードすることがおすすめですが、

Wi-Fi環境なしでも待っている間は

どんなポケモンをパートナーにしようか

わくわくが膨らむ時間だと思いますので

それはそれで良いかと思います🎶

私はギガを犠牲にしたくないので

Wi-Fi環境で実施しました!

 

 

 

 

ものの1分で

アプリをインストールできました!!!

画面や音楽がとても好奇心を

掻き立てられる仕様になっていたので、

3月に同期と行った大阪旅行を思い出して

すこし寂しくなりました :[

アプリのインストール後、初期設定を済ませ、

ウィロー博士からの説明が完了すると

ポケモン達がいる世界に

入ることができましたー!

(博士はてっきりオーキド博士かと

思ったのですがウィロー博士という

初めましての方でした^ ^)

初めてのポケモンの世界で

ゲットしたポケモンは、、

ゼニガメでした!カワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

その後、

見事ポケモンの世界にはまった私は

ポケモンを探し続けて1時間後、

ポケモンストアの近くでやっとお目当ての

ピカチュウを発見することができました!

 

 

 

 

沖縄限定なのか分かりませんが

頭にハイビスカスを挿している

ピカチュウはとても可愛いかったです!

その後は、アロハシャツ?

かりゆし?を着た野生のピカチュウとも

遭遇し、モンスターボール4個を犠牲にして

こちらもゲットしました、、!

1日で集めたポケモンの種類は

なんと64種類で、

歩いた距離は7.2kmでした!

 

 

 

 

ゲーム下手で、ポケモンにあまり

詳しくない私でしたが

躓くことなく楽しむことができました!

また、ポケモン達は予想以上に可愛くて

ドはまりしそうです(❁´◡`❁)

これからも相棒のホルビーに

色んな世界を見せてあげるために

一緒に歩き続けようと思います!

以上、新卒8期仲里でした~✨