社員の声

入社後のギャップ[社風編]

 

2022年9月に未経験で入社した、

現在システム運用をしているTです。

前職は、小売業や事務職を経験し

IT業界へチャレンジをしたいと思い

ビーンズラボに入社いたしました。

ビーンズラボに興味を

持っていくださっている方へ、

会社での過ごし方を

ちょっぴり共有できればいいなと思い

入社後のギャップ[社風編]

【お昼休憩の過ごし方(出社時)】

について書いていきたいと思います!

 

「自分のタイミングで休憩を取ることができる」

 ビーンズラボでは60分の休憩があり、

自分の好きなタイミングで休憩に入ります。

 スケジュール管理をしながら

遠慮なく自分の好きなときに

休憩に入って良いのだと知った時には、

フレキシブルな印象を受けました。

休憩に入るときは、社内ツールで

チームメンバーにお知らせするのですが、

 今本当に休憩に入ってよいのだろうか…

などと恐る恐る

メッセージ送信ボタンを押してました。

その代わりに、

タスク管理が重要になってくるので、

優先度を判断できるようにならないと

いけないなぁと思っています。

休憩に入るタイミングは人それぞれで、

毎日同じ時間に入る人、

集中して夕方前に入る人、

分割で調整する人などなどです!

 
「冷蔵庫を自由に使える」

 ビーンズラボには

社員用に冷蔵庫があり自由に使えます。

お弁当箱をそのまま入れもいいし

(衛生面で助かります

サラダ用のマイドレッシングを入れていたり

 配属される各拠点の冷蔵庫には

色々入っていると思います。

 入社日の前日から悩んでいたことは

お昼ご飯はどうするんだろう…

と多少心配をしていましたが

 実際はお弁当派

スーパーやコンビニで買う派

みんなで食べに行く派などでした!

 私の場合は、

お弁当とスープは持参して

1階がコンビニなので

スイーツを買いに行く派です。

福利厚生として常備されている

コーヒーや紅茶を

ありがたくいただいています!

 
「自分時間が過ごせる」

 IT基礎研修中から配属後の現在まで

円陣朝礼やサークル活動などで

話す機会以外に、部署が違うと

なかなか喋る機会がない方も多いのですが

お昼休憩は良い交流の場となっています。

顔と名前はすぐに覚えられない

かもしれませんが

みなさんゆるっと挨拶したりして

ほのぼのした雰囲気です!

 一方で、自分時間を大切に

することもでき、

資格勉強、読書、動画鑑賞で

1時間を大切に過ごせます。

 長時間PCと向き合い

頭フル回転で業務して

完全オフモードで過ごしたりもできて

いい意味で干渉されないのが心地よいです!

ビーンズラボでは貴重なお昼休みを

自分スタイルで過ごすことができます!

ゆるっとほのぼの、和気あいあいとした

雰囲気な印象です😊

 

ぜひ、一緒に働けることを

心より楽しみにしております!!