社員の日常

沖縄でHOTなあのチームといえば!

 

みなさま、お疲れ様です。

充実したGWの余韻に浸っている

新卒8期の仲村です!

早速ですが、

「今、沖縄で1番HOTなチームは?」

と問われたら皆さんは何を思い浮かべますか??

私は真っ先に

「琉球ゴールデンキングス」

が浮かびます!!🏀

そんな私は、先日幸運にも会社からの

キングス観戦チケットに当選しました(*^▽^*)

しかもコートサイド席!!!

(いつも観戦チケットを確保してくださり

ありがとうございますmm)

私は今回初めてコートサイドの席で

観戦しましたが、思った以上に

選手との距離が近いことに驚きました😲

選手の表情や、大迫力のプレーも

肉眼で見れる上に、時々選手の声も

聞こえてきて10倍楽しめました✨

 

 

 

 

もう1か月前から楽しみにして、

ようやく4/29(土)にvs大阪エヴェッサの

試合を観戦してきましたので、

その時の興奮と感動をみなさまに

おすそ分けさせてください!

(とはいえ、ファン歴は短いので

お手柔らかに…笑)

みなさんに共有したいプレーがたくさんあって

選ぶのが大変だったのですが、私が好きな選手に

特化して紹介させてください!

まずは、最近好きになった

“背番号#1 PF ジョシュ・ダンカン選手”

外と中どちらも

シュートの成功率が高くて、

周りがよく見えている印象があります!

いつもいい場所にいるので

ボールを持っていなくても

目で追ってしまいます👀

 

 

 

 

次に、特にプレーに惹かれる

“背番号#4 PG/SG コー・フリッピン選手”

素早くて魅せるプレーが多いイメージがあり

個人的にはフリッピン選手

プレーが1番好きです!

そのうえチームをサポートするような

ガードの役割もしっかり担っている

ところが刺さります…。

(今回もファインプレーがありましたが、

動画には納められませんでした泣)

 

 

 

 

次に、みんな大好き

“背番号#45 C ジャック・クーリー選手”

誰がどう見てもリバウンド王!!

クーリー選手がいるからこそ、他の選手も

安心してシュートを打てるのだろうと思います。

206cmとほぼ巨人ですが、

あのたれ目で優しい顔がかわいいですよね♡

 

 

 

 

 

そして最後に、長年キングスを支えている

“背番号#14 PG/SG 岸本隆一選手”

岸本選手はもう10年も

キングスで活躍しています!!

パス回しが上手くスピードもあって、

自分で決めるところはしっかり決める、

かっこいい選手です。

小柄なのに大きい選手にも臆さず

立ち向かっていく姿は本当に尊敬できます!!

 

 

 

 

最後の動画からもわかりますが

オフェンスの際にBGMが流れず

観客の「GO! GO! KINGS!!!」

の声援だけで充分応援の声が伝わる

あの会場の一致団結感が

私は何よりも大好きです。

そして、そういった場面でちゃっかり

声援に応えてくれるキングスが

かっこいいと思います!!

今回の大阪エヴェッサとの試合は

なかなかの激戦でしたが、

75対64でキングスが勝利しました\(^o^)/

チャンピオンシップのホーム開催も決まり、

これからもHOTな活躍を見せてくれるであろう

琉球ゴールデンキングスを

今後も応援していきたいと思います!(^^)!