サークル活動

ダンスサークルはじめての活動

 

皆さん、こんにちは!

ダンスサークル長の前田です🕺

僕は学生時代ダンス部に入っていたのですが、

社会人になってもダンスを楽しみたいと

ずっと思っていました…!

そんな中、ビーンズラボに入社してみると

「ダンス観るの好きだけどやったことない」

「挑戦したいけどハードルが…」

「ダンスちょっとやってた!」

というダンス好き・ダンスに興味がある

社員さんが意外にも多くいました!そこで

「じゃあ未経験も経験者も問わず

皆でダンス楽しもう!」

という軽いノリで、今年会社に

ダンスサークルを作っちゃいました😊

 

そして、ついに先日

はじめてのサークル活動を行いました!

メンバーの顔合わせをして軽く自己紹介をしたら、

まずはさっそく基礎練習に取り組みました!

今回の基礎練習は、アイソレーションという

身体の一部分だけを動かす練習をしました。

(首だけを左右に動かすインドっぽさのある動きを

イメージしていただくと分かりやすいかもです!)

ダンス未経験・初心者のメンバーが多いのですが、

ダンス経験者のメンバーが丁寧に動きを

教えてくれて、初めての練習にも関わらず

皆コツをしっかり掴んでいました!すごい!

基礎練習の後は、今回集まったメンバーが

全員K-POPが好きということもあって

KPOPのダンスをコピーしました✨

この日は主にTWICEのI CAN’T STOP MEを

練習したのですが、曲のテンポも振りも速い上に

細かい動きが多くて本当に大変でした…!

僕は女性グループの振付をあまり

踊ったことがなく、しなやかな動きや

身体の使い方・シルエットなどに

全く慣れず苦戦しまくってました。笑

でも新しい動きやリズムの取り方など

発見が多くて、今後のダンスの引き出しが

増えた気がしてめちゃくちゃ楽しかったです🎶

他にもいろんな楽曲のダンスを

ゆる〜く踊って楽しんでました!

 

 

 

サークル活動の翌日は、

人生で一度も筋肉痛したことがない

箇所が痛くて起きるのも大変でしたが、

とにかく皆で楽しく運動できたので

とても良い活動に

なったんじゃないかなと思います✨

ダンスサークルでは、

ダンス経験者・未経験者を交えて

気軽にダンスを楽しめる活動を目指しています。

ゆる〜く楽しみたいと思っている方や

興味がある方はぜひ活動参加を

検討してみてください〜🕺