サークル活動

ダンスサークル2回目の活動

 

みなさま、こんにちは~さいとうです。

先日2回目のダンスサークルの活動を行いました!

今回はBTSの「I NEED U」を課題曲にして、

サビ部分を練習しました💃🕺

練習方法として、

スタジオのファイアスティックで、

youtubeの再生を遅くしながら

ダンスの振りを落とし込んでいったのですが、

BTSは癖が強く、苦戦しました。

私は初心者+運動神経最弱のため、

どんな動きをしているかつかめなかったり、

頭では動きが分かっていても

なかなか身体がついていかなかったのですが、

経験者メンバーや運動神経つよつよ

メンバーから丁寧に教えてもらい、通常倍速で

1フレーズだけは、踊れるようになりました✨

 


 

 

わたしには難易度が高く、

なかなかついていけてないのですが

みんなで合わせて踊るのは楽しいですし、

達成感があります٩(‘ω’)و!

 

 

 

課題曲練習以外でも、

ダンス動画を流してゆるゆる踊ったり

推しのパフォーマンスの神なところや

最高ビジュの時期などを語りあったり、

楽しく活動をしています✨

 

ダンスしたことがなくても、興味がある、

推しのようにかっこよく踊りたい

と思っている方がいましたら

みんな優しく教えてくれるので(まるなげ)

初心者経験者年齢問わず、楽しめますよ~😊🎶