サークル活動

第3回東京観光部の活動報告

こんにちは、新崎です。

第3回「東京観光部」のサークル活動報告します。

今回の観光スポットは…

「豊洲市場」です!

 

 

腹ごしらえする前に、施設見学へ。

水産卸売場棟入り口で、築地市場に入荷した

過去最大のクロマグロのオブジェがお出迎え。

 

 

奥に進んでいくと、早朝のセリ見学ができる

通路がありましたが、見学は

さすがに朝早すぎたので出来ませんでした。。

 

 

豊洲市場はいくつか棟があり、迷路みたいで

皆んなで迷子になりながら見学しました。

一通り回った後は、お待ちかねの飲食エリアへ。

寿司や海鮮丼のお店がもちろん多いのですが、

定食や喫茶、カレーなど飲食店の

バリエーションが豊富で迷ってしまいましたが、

メンバー満場一致で「寿司🍣」へ!

ちょうどピーク前の時間だったので、

待ち時間なく入店。

何回かに分けられて出てきた寿司たち。

 

 

どれも新鮮なネタで‥美味しい!!!

シャリはホロっとほぐれるいい塩梅でした。

朝から贅沢だな〜と思いつつ、

お寿司を堪能いたしました😋

 

お寿司を堪能した後、最後に物販エリアを

覗いてみたんですが、時間帯なのか?

あまり開いてなかったです。。

いつもは半日かけて活動していますが、

今回は朝活でした!

時間を有意義に使っている感じで

楽しかったです✨

たまには朝活も悪くない。。

 

豊洲市場は築地よりシンプルかつ

洗練された感じがしましたし、まだ市場周辺には、

お出かけスポット的なところはあまり

ありませんでしたが、

帰りに乗ったバス停の後ろに

何やら新しいスポットが建設中。

江戸っぽいモチーフ?の建物が立っており

(埼玉・川越の小江戸みたいな感じ)

これから色々発展しそうで楽しみです😊