社員の日常

no car no LIFE

 

こんにちは。2022年5月に

中途で入社しました、瑞慶山です。

皆さんは、Car Lifeをいかがお過ごしでしょうか?

私は、沖縄帰ってきてからしばらくは

レンタルサイクルや徒歩が移動手段でしたが、

昨年の5月にとうとう

新車を買うことを決意しました!

しかし、コロナの影響から半導体が不足し

製造が遅れてる時期に注文を入れてしまったため、

なんと納車まで約1年かかると提示されました😥

中古車を買ってすぐ納車、

という案もありましたが

男なので1年くらい我慢してやることを

決断しました🕺

それから納車までは、長かったです。

とある真夏日、

徒歩で出社を試みたのですが熱中症になり

そのまま会社を休んでしまう日もありました。

 

そして、今年2月

注文して10ヶ月目で納車されました🎉🎉🎉

 

 

車のある生活は素敵です。

音楽をかけ、夜のhighwayをドライブ、

ミュージックビデオの主役のように窓を開け、

風を切り、

ドリンクホルダーにはブラックコーヒー。

そうそう、俺って

こんな生活がしたかったんだよな〜

と思いながら駆け抜ける日々。(素敵)

友達を乗せて海に行ったり、

買い物行ったり、モルックしたりと

楽しい日々を過ごしておりました✨

 

しかし、突然悲劇は起こるものです。

 

狭い道に左折で、入ろうとしたときに

時速10kmで歩道のポールにぶつかってしまい

左後ろドアが破損しました。

 

 

幸い、自分含めて怪我人はなく、

ぶつかったポールも無傷でした。

でもやっぱり、納車3ヶ月目で

事故るのはメンタルにきます。

「あぁ、俺って運転の才能ないのかな?」

「軽自動車しか乗ったことないのに、

乗用車買って調子のったかな?」

考えば、考えるほどネガティブなことばかり。

友達には、「徐行で事故る奴、初めて見たw」と

バカにされ落ち込み、

一時は免許返納することも考えました。

 

しかしそこに、父がやってきて

「息子よ、こうやって運転は上手になるんど!

負けんな!」と優しく励ましてくれて、

初心者マークをプレゼントしてくれました。

 

 

そうか、人はいつだってやり直せる。

一度失敗したら、初めから、

初心者からまた踏み出せばいいのか。

父から教えられた気がしました。

今は、また修理から帰ってきて

Car Lifeを謳歌しています🫡

皆さんも運転、特に左折に気をつけて下さい。