社員の日常

夏休みは夜更かし三昧

 

こんにちは~!

昨年の6月に入社した永山です。

いや~~~、沖縄は梅雨明けして

めちゃめちゃ暑さが増しましたね…。

私は毎日暑さにやられていますが、ミチョ飲んで

なんとか乗り切ってます(炭酸水割がうまいです)

夏の醍醐味といえば、、夏休み…

あれめっちゃ良かったよなと思いを馳せている

今日この頃です。

 

皆さんは子供の頃の夏休みって

何して遊んでましたか??

私はゲーム大好きっ子だったので

今は昔懐かしのゲームボーイで、日が昇っては

また次昇るまでひたすらベッドの中で

ポケモンしてる子でした。

そんな私も中学になってからは、

ゲームとは疎遠の日々を過ごし…

社会人になってからも

「あ~~~~~~ゲームとか買ったらまじで会社

行かなくなるから、手を出してはいけない~~」

と思い、絶対に買わないと誓っていましたが、、

なんと、、、、

な、、なんと、、、ついに

Nintendo Switch」

を購入してしまいました、、、

 

感想「こんなにも生活がきらめくのなら、

もっと早く買えばよかった」です!!!!!!

ということで、今日は

「2023年私が楽しみにしている/

やりこんでるSwitchソフト3選」

を紹介したいと思います!

 

①「ゼルダの伝説 – ティアーズ・オブ・キングダム」

はい、これ。全世界待望のやつですね。

前作のブレス・オブ・ワイルドも人気でした!

もう発売してるんですが、探索したり敵と戦ったり

するのが好きな人は、絶対大好きだと思います。

昔からゼルダシリーズありますが、

私は1回もやったことなくて…既に沼ってます。

(ちなみに主人公の三角緑帽子の男の子の名前が「ゼルダ」だと思ってました笑)

前作のブレス・オブ・ワイルドから数年後の

なのですが、今作では前作の地上探索にプラスして

空と地下の探索も楽しめますし、

落ちている物同士や木を切ったりして接着させて、

新たな「道具」を生み出すことも可能なので、

冒険の幅が広がります!

もうですね、、、やりこみ要素がめっちゃ多いので

全然終わらないです!!

私は1ヶ月も前から始めてますが、

まだ終わりが見えておりませんww

この作品に言葉はいらないと思うので、

長編を楽しむのが好きな方は

ぜひ挑戦してみてください!

あと、ゼルダシリーズのストーリーの

繋がりを教えてくれる方募集中です。笑

 

②「ピクミン4」

こちら発売が今月なんですが、

今は体験版がプレイできます!

未知なる星に遭難してしまった隊員たちを

助けるべく、主人公がピクミンたちの力を借りて

隊員たちを探す物語です。

ピクミンとは、なんだか主人公に協力的な

頭に葉っぱor花が生えてる

二足歩行の可愛らしい生き物です🌸

色毎に種類が分かれていて、

赤ピクミンは火に強い!

黄ピクミンは電気に強い!

といった具合になっています。

ピクミンたちと隊員を探しますが、

未知なる星にはピクミンたちの宿敵

「原生生物」なるものたちがいるので

ピクミンたちが原生生物に食べられ、

戦いつつ…といった感じで物語を進めていきます。

「あ、、食べられてしまった、、

ピクミンたちがぁああああぁ」

となっても大丈夫なように、今作は

「時間巻き戻し」機能までついてるそうですよ。笑

また、2人プレイ可能で、2人目はポインターを

使って「援護射撃」的なのが可能だそうです!!

小さいお子様とも共闘できるとのことなので、

二人でやるも良し、一人で探索するも良しで

発売がとてもたのしみです✨
 

③「ホグワーツ・レガシー」

最後はみんな大好き

ハリーポッターのRPGゲームです!!

PC版等は発売されているので

既にプレイされてる方もいるのでは?

Switch版も今秋発売ということで、

一番楽しみにしています!!

キャラクターの容姿も自分好みにカスタマイズ

できて(ここで絶対1時間はつかいますね)

憧れのホグワーツの生徒になれるなんて、

とってもワクワクしちゃいます!!

そして、マルチプレイ可能ということで、

お友達とも通信して

一緒にハリポタの世界を旅できるそうです。

くぅ~~~~~、早くみんなで授業受けて

ホグワーツを走り回りたいです!!

今秋に私と一緒に冒険してくれる方、

こちらも随時募集中です。

 

楽しみはいくつあってもいいですね!

今夏も私は退屈しなさそうです

以上が私の「2023年私が楽しみにしている/

やりこんでるSwitchソフト3選」でした~!

 

皆さんにも素敵な夏休みが訪れますように…!