社員の日常

沖縄でのKPOPオタ活

 

こんにちは!2022年9月入社の寺本です。
7月後半に奥武山公園陸上競技場 特設会場で開催された、

グローバルK-POPフェスティバル

「D’FESTA」の展覧会

『D’FESTA OKINAWA ART PANEL Garden』に

同僚Aさんを誘って一緒に行ってきました!

沖縄ではKPOPのポップアップイベント

などの巡回機会が少なく、

今回参加できて嬉しかったです!

(沖縄アリーナができたので

今後のコンサート開催地に追加してもらい、

来てくれたメンバーにはぜひ綺麗な海を眺めてもらいたいな…)

 

 

 

 

 

様々なコンセプトで仕上げられた、

各アーティストのパネルが並んでいていて

展示をみながら、あれやこれやと話して非日常感が味わえたり、

撮影ブースではメンバーと一緒に並んで

写真撮影ができたりしました。

 

 

 

 

 

会場外には、飲食ブースがあり、

ドリンクもしくはかき氷を買うと

コースターがもらえました(夏ですね)

 

 

 

 

 

コースターは推しグルを選べるのですが、

そこはやはりオタクの楽しみでもある

メンバーは誰なのか見えないやつ。

私がばっちり推しを引き当てたところに、

イベント会場での推し活あるある場面がやってきました。

あみ子さん(仮名):「突然スミマセン、何枚も引いたけど、メンバーの☆☆☆が出ないんです、

よかったら〇〇と交換してもらえませんか?」
   私:「☆☆☆(推し)なので、、、(笑顔で)すみません!」

※微塵の優しさもなく、心狭めな対応でお詫び申し上げます。

         
あみ子さんは、引きが強すぎて、

何枚も引いたら、全部推しだったそう(すごい)

 

推し活イベントが初体験だった同僚Aさんは、

「自分が欲しいメンバーグッズを誰かと交換する文化」

に驚きつつも、展覧会の雰囲気を楽しんでくれていました。

 

 

\私の好きなBTSが所属する事務所HYBEのレーベルの中で最近はまっている曲を紹介します/

どちらもお洒落で軽快なメロディーが共通点です。

 

・Seven (feat.Latto) / Jung Kook 

 MVは映画のような構成で、

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

のオマージュが登場します。

どんなメッセージなのか読み解くのも鑑賞ポイントです。

 

 

・NewJeans / NewJeans

 TVステージでメンバーがパワーパフガールズのキャラクターに変身していて、

可愛いスタイリング・ヘアメイクと色使いが大好きです。

 

 

以上、沖縄でのK POPオタ活でした。

踊るのが好きな方がいれば、

BLダンスサークルへのご参加お待ちしています!