研修

研修(あいあい編)

今年の4月に入社し、現在FM二部で運用業務に携わっているあいあいです。

前職は同業種でしたが、経験が浅いため未経験者として入社致しました。

求人サイトに掲載されていた
「未経験者OK」、「研修あり」
のフレーズに食いついたのを今でも覚えております。

経験がないに等しい私は上記文言に惹かれ、即応募。
その後とんとん拍子に話が進み、無事内定を頂きました。

月日は流れ、研修初日。
ビーンズラボの研修はいい意味で私の想像を裏切りました。

講義形式の研修かと思いましたが、
一人ひとりの進度に合わせた個別式
ひとりでコツコツ進むのが好きな私にとって、とても有難い研修方式でした。

けれどひとりだからと言って、
分からない箇所があると学習が止まるということはなく、
すぐ質問ができる環境なので、とても素敵だなと思いました。
また、「こんなこと聞いても怒られないだろうか…」という些細な質問でも
優しく丁寧に応対して下さったので、小心者の私はとても有難かったです。
(本当にどうでも言いことなど聞いておりました、すみません。)

そんな優しく手厚いフォローを受けながら、無事研修を終了することができました。

今後は研修で学んだことを活かし、
業務の幅を広げていけたらと思っております。
「IT系に興味あるけど、ついていけるか怖い」
「パソコンド素人だけど大丈夫かな…」
と思ってる方。問題なしです!

ビーンズラボは未経験の方が多数いらっしゃいますし、、
何より私がこの業界でお仕事できているので大丈夫です!(笑)
宜しければ一緒にビーンズラボで働きましょう!