社員の日常

三線始めました

こんにちは!
新卒4期生のちゃたみーです。

 

東京生活もあっという間に2年目になりました。

今年はコロナの影響でどこにも旅行に行くことができず、
大好きな沖縄に戻ることも叶いませんでしたTT

 

そのため、どうしても沖縄欲が消えず、
東京でも少しでも沖縄を感じたい!!と思い、
思い切って三線を購入しました!!


届いてから初めに練習をしたのは、「海の声」です!

楽譜を見ながら音を鳴らすと、沖縄の海や、赤瓦のおうち、
沖縄のおじーおばーの姿が目に浮かび、

余計に沖縄が恋しくなりました……😭

 

三線は初めてですが、
練習を重ねると意外とすぐに曲を演奏できるようになるので、
とっても楽しいです。

 

いまは、「海の声」と「オジー自慢のオリオンビール」
「唐進ドーイ」「トゥータンカーニー」
を練習中です。

 

まだまだへたくそですが、もっと練習をして、
自分がおばーになった時に孫に聞かせてあげれるように
さらにレパートリーを増やしていきたいと思っています。

 

最後に、私が弾いた海の声のサビ部分を
どうか温かい目で?耳で?聞いていただけると嬉しいです。

それではお聞きください。
ちゃたみーで「海の声」