社員の日常

カフェ巡り

 

 

こんにちは!

ハリーポッターが好きすぎて

最近土日で全作品一気見してしまった比嘉です。

私の休日の楽しみはカフェ巡りをすることです😊

最近はコロナの影響でなかなか外出も難しく、

新しいカフェを開拓できておりませんが、

今回は今まで行ったカフェの中で

コロナ感染が落ち着いたらもう一度行きたい!!と思っている

お気に入りのお店を紹介させてください!✨

 

①Blue Entrance Kitchen Okinawa

恩納村の海沿いにあるカフェです。

一般的なタコスとは違い、和牛やガーリックシュリンプ

アボカドビーンズなど様々なタコスが楽しめます。

わたしは「アボカドシュリンプとオリジナルステーキ」を選んでみました。

具材もとてもボリューミーで、アボカドとシュリンプの組み合わせも

最高においしかったです!

ほかにもザクザクの衣で揚げたお魚が丸々入っている

「ザクザクフィッシュ」も人気のようです。

店内も広く、お客さんも地元の方から観光客、

外国の方までとても賑わっていました!

大きさは思っている以上に大きく2つで

おなかいっぱいになってしまったので、

次回はまた別のメニューやトッピングも

チャレンジしてみたいと思います~!

 

 

②cafeハコニワ

こちらはやんばるの本部町にあるカフェです。

学生のころから何度も訪れているお気に入りのお店です!

やんばるの自然のなかにポツンと立っており、

古民家を改装したとても落ち着いた雰囲気のお店になってます。

わたしはいつも日替わりランチを選んでいますが、

毎回とてもヘルシーで優しい味です。

量は少し少なめなので、プラスでケーキなども頼むと良きです!

また、料理やドリンクの提供も全てやちむんを使用しているので、

陶器ややちむんが好きな方にもおすすめです。

店内でもやちむんの展示・販売も行っているので

行かれる方はぜひ見てみてください!🥰

沖縄は結構海が眺められるカフェも多いですが、

こういう自然に囲まれたカフェもぜひおすすめです!

 

 

 

まだまだおすすめのカフェはたくさんありますが、

今回は2つ紹介させていただきました!

コロナの影響で自粛しているお店も多いですが、

もう少し落ち着いたらまたいろんなカフェに

行ってみたいと思いますー!

以上比嘉でした!