社員の日常

ビリヤードのすゝめ

 

こんにちは!

昨年6月に中途入社した星です!

今回は、私が愛してやまないビリヤード🎱についてご紹介いたします。

 

みなさんはビリヤードと聞いてどんなことをイメージしますか?

・お店の雰囲気やお客さんが怖そう・・・

・タバコくさそう・・・

・別に何も・・・

いろいろあると思います。

最近は沖縄県内でも分煙となっているお店がほとんどですし、

女性でビリヤードを始める方も増えてきています。

今日は私が成功させたビリヤードのトリックショット動画をご紹介しますので、

これを見て興味が湧いてきた方は是非お声がけください!😆

※トリックショットとは、高度な技術を使ってボールをシュートすることです

動画をご覧になる際は、音量注意でお願いします。

 

https://youtu.be/fVQjWgpinY0

 

■ジャンプショット  難易度:★★★☆☆

これは、狙いたいボールが他のボールに邪魔されて見えない時に使う技です。

すごい囲まれてますね。。。

今回はジャンプで2つのボールを同時にシュートしてみました。

※手球(白いボール)の下をすくい上げるように打つのは禁止されてるのでやらないでね!

 

https://youtu.be/Dk0vGKQ7zjA

 

■1ショット3ボールイン  難易度:★★☆☆☆

お次はピタゴラスイッチ的なやつです。

ちょっと見づらいですが、黒と緑のボールを落とした手球が最後に・・・

そんなに難しくないんですが、決まるとなんか気持ちよくて好き。

 

https://youtube.com/shorts/_wpxXMradHE?feature=share

 

■映えるやつ  難易度:★★★★☆

最後は女性にウケそうなやつで締めます。

言葉は要りませんね。

ピースも決まりましたね✌

 

いかがでしたか?

ビリヤードはお酒を飲みながらプレーでき、

またハードな動きが少ない分、長く付き合える趣味だと思います。

新たな趣味をお探しの方は是非はじめてみませんか?

 

——————————

今回、ご協力いただいたお店はCafe TERMINAL様でした。

https://www.instagram.com/cafe_terminal2020/

カフェでありながら様々なイベントを行うギャラリースペースあり、

ビリヤード/ダーツありと、仕事に遊びに息抜きに快適に過ごせます!

また、アゲアゲめしでも紹介された【チーズフォンデュタコライス】は絶品です!!