社員の声

前職との違い

 

2022年10月に

未経験で入社した、

現在システム運用をしているTです。

前職はモバイルデバイス

などのテクニカルサポートの

オペレーターをしていましたが、

その時の経験から

IT業界へチャレンジしたいと考え、

ビーンズラボに入社いたしました。

今回は私が感じた

前職との違いについて

ご紹介したいと思います。

 

一つ目に配属後のサポート

についてです。

前職では研修終了後は

お客様の電話を取って、

わからないなりに

自分で内容をまとめてから

相談しなければならず、

研修だけでは

カバーしきれない

業務内容については、

業務をしながら

覚えていくような形でした。

ですが、ビーンズラボでは

研修が終わって

配属されたらいきなり

業務が始まるわけではなく、

配属先でも

「どういったシステムの運用をするのか」

など、

初歩的な部分から

インプットする時間を

いただけました。

また、実際に業務を行う中でも

不明点が出た場合は、

同じ業務に携わる先輩に

すぐに相談し、

内容を確認しながら

対応することができるため、

落ち着いて業務を

行える環境です。

 

 

二つ目に研修中にもありましたが、

大体月に1回程度の頻度で

上司の方とお話する

「よもやま」という時間

についてです。

私は前職でも在宅業務

をしていたのですが、

業務でちょっと困ったことや

上司と急ぎではないけど

話したい時などに、

なかなかタイミングがつかめず

コミュニケーション不足を

感じることがありましたが、

この「よもやま」の時間

があることで、

気軽に上司に相談することができ、

一人で抱え込まない環境

になっている

のではないかと感じました。

 

 

三つ目は手厚い福利厚生についてです。

前職よの違いとして、

ビーンズラボでは

一人暮らしの方には

「一人暮らし支援手当」、

日本学生支援機構の

奨学金の返済を

会社が一部補助してくれる

「奨学金支援制度」

また「資格手当」もあり、

自分の努力を「手当」という

目に見える形で

評価していただけるので、

学習のモチベーションも上がります。

私も現在は

業務を覚えるので一生懸命ですが、

落ち着いたらぜひ

資格の取得を

目指したいと考えております。

今IT業界に興味があるけど、

自分にできる仕事なのか

迷っている方でも、

ビーンズラボでは

手厚い研修や先輩方からの

サポートを受けながら

業務ができるので、

ぜひ検討していただきたいです。

一緒に働ける日を

楽しみにしています!