社員の日常

富士山ふもとのウェイクボード

こんにちは!新卒2期生の宮里です。

東京はすっかり肌寒い季節になってしまいました。
まだ秋らしいことはしていないので、今年の夏一番の思い出を振り返ります!

8月に友人達と富士山のふもとにある山中湖で、ウェイクボードを体験してきました。

ウェイクボードとは、モーターボート等に持ち手(ハンドル)の付いたロープを設置して航行し、それをボートの後部で握った人が板状の滑走具に乗り曳航されながら水面を滑るウォータースポーツです。(※Wikipedia引用)

5名中4名が初体験ということで、インストラクターの方にコツを聞くと
早く乗れるようになる一番のコツは「僕の言うことを聞くことです!」と言われました。
え??と思いつつ言うこと聞くだけならすぐ乗れるじゃん!と軽く考えトップバッターで乗ることに…

実際やってみると、「足を曲げて!はい!今立ち上がって!!」という遠くから聞こえる指示を受けるも、
仰向けの体勢から起き上がるときに顔面から湖にダイブして引きずられるのではないかという恐怖心で最初の15分は立つことすらできませんでした。

私のあとに乗った2人はすんなり起き上がり、1回目でスイスイ波に乗っていました。
そこでインストラクターの方が言っていたコツの重要さを理解しました..((+_+))
私は2回目のチャレンジでみんなの声援もありようやく立ち上がることができ、滑ることができました!
そのときの瞬間が写真に収められています!きらきら

滑っているときは恐怖よりも滑れた嬉しさの方が大きくてとても気持ちよかったです。
しかも富士山を眺めながら滑れて嬉しさ倍増でした♪
機会があればまた来年も行きたいな~と思っています!🌊

体験したことない方たくさんいらっしゃると思うのでぜひ水面を滑る気分を体験してみてください!