サークル活動

BLバスケ部活動報告

 

こんにちは、トミヤマです!

BLバスケ部の3月の活動報告です!!

今回の参加人数は

10人と少なめでした。そこで、

3人の2チームと4人の1チームを組み、

ハーフコートでの

3on3を行うことにしました!!

(やっぱり、休憩なしはきついですもんね…)



いえいえ、BLバスケ部は

そんなに甘くありません。

常にフルコートの5vs5です。

ということで今回も前回に引き続き、

2チームでひたすら休憩なしの

ゲームを楽しみました!!

(途中で帰宅したメンバーが

いたので、後半は3on3)

 

 

 

 

 

 

 

バスケは攻守の切り替えが

頻繁に行われるスピーディーな

スポーツなので、

とても体力を必要とします。

それに加え、今回はメンバーが少ないことで

休憩の時間も限られており、

さらに体力を消耗することが予想されます。

ここまで聞いて不安になった方もいるでしょう。

しかし、安心してください。

BLバスケは違います。

未経験者も多く在籍している

BLバスケ部ですが、

経験者の方々がゲームのペースを

コントロールしてくれます。

そのおかげで、

オフェンスもディフェンスも

無理のない速さで行うことができ、

さらにアシストなども沢山してくれるので、

未経験者の方でも積極的にゲームに

参加することが可能です!!

今現在サークルに

参加したことのない方、

バスケやスポーツに

少しでも興味がある方

気軽にお声がけください!!

あなたの参加をお待ちしております!!

ここまで読んでいただき

ありがとうございます😊

以上BLバスケ部の活動報告でした!!

※感染対策を実施した上で

活動しています