社員の日常

イタリア旅行 素晴らしきヴェネツィア

こんにちは、お茶系ラテの美味しさを今頃知った
えがちゃんです!

さて、少し前の話ですが人生初のイタリア旅行に行ったときのことを書きたいと思います。

4泊7日でイタリア各地を堪能したのですが、
1番よかったのは何と言っても水の都ベネチア……いえ ヴェネツィアです。

私が行った時期は世界3大カーニバルの1つと言われているベネチアカーニバルが開催中の時期でした。
ベネチアカーニバルとは、仮面舞踏会のように豪華でカラフルな衣装とマスクをつけた人々が大集合するカーニバルです。

日本で例えるならコスプレイヤーのフェス?のような感じでしょうか、
何か月もかけて制作したであろうガチ衣装(レンタルも居ますが)を身にまとった人々が
あちこちでポーズをキメており、
そこにスマホや一眼レフを持った人々が群がっていました。


どの衣装も近くで見れば見るほど細部まで本当に丁寧に装飾されていて、
一切の妥協を許さないそのストイックな仕上がりは感動ものでした……!

ただ1つ問題なのは、
仮装マスクがフルフェイスのため、みんな無表情で無言ということ……
コスプレイヤーさんとツーショットを撮りたくても、相手が一体いまどんな感情なのか全くわからない上に
基本的に無言で対応されるので、話しかけるのにかなり勇気がいります。

西洋の顔立ちをした一般の方々は、仮装した人に英語やイタリア語で気さくに話しかけ、
一緒に写真を撮ってもらったりしていましたが、悲しいことに所詮私は東洋の平たい顔族です(*꒦ິ⌓꒦ີ)

相手が東洋人にどういう感情を持っている人か読み取れないのもあり、オーラにびびって全然話しかけられませんでした。
 
結局、意中の最高にクールなお洒落コスプレイヤーとのツーショットは叶いませんでしたが、
優しそうな雰囲気のコスプレイヤーさんとはツーショットを撮ってもらうことができました!(*´╰╯`๓)✨

なにはともあれ、イタリアは日本とは違う魅力が沢山詰まった国でした!
 
これから夏休みも来るので、みなさんも旅行など楽しんでください~
以上、えがちゃんでした!