ビーンズラボの好きなところ
2026.06.05
2022年12月に中途未経験で入社いたしました、データソリューション事業部のKです。
現在は、データ活用業務にて運用・保守を担当しております。
今回はビーンズラボの好きなところをご紹介したいと思います。
1.相談しにくい…という概念がない「風通しの良さ」
IT業界というと「個々が黙々と作業する」イメージを持たれるかもしれませんが、
ビーンズラボは真逆です。
・分からないことをすぐに聞ける。
・役職に関係なく、フラットに意見を交わせる。
そんな風通しの良さが、日々の業務の安心感に繋がっています。
2. 「よもやま」制度
ビーンズラボの特徴的な文化でもある、
上長との月に一度の「よもやま(1on1ミーティング)」です。
・キャリアの悩み
・プライベートとの兼ね合い
・「こんなことに挑戦したい」という希望
などを密に相談できます。上長がしっかり耳を傾けてくれる時間が仕組みとしてあるからこそ、迷いなく仕事に向き合えています。
3. 仕事以外でも繋がれる豊富なサークル活動
ビーンズラボはとにかくサークル活動が豊富です!
バスケや釣り、映画やカフェなどいろいろなサークルがあり、部署の垣根を超えて共通の趣味で盛り上がれる場があるため、社内ですれ違う人が「知らない人」ではなく「あのサークルの!」となるのが、この会社らしい温かさだと感じます。
業務の悩みは「よもやま」で解消し、リフレッシュは「サークル」で全力投球!
そんなオンとオフの切り替えが自然にできるところも、私がこの会社を好きな理由です。
この記事を通して、少しでもビーンズラボの魅力が伝われば幸いです!
最後までご覧いただきありがとうございました。