【5月】映画部活動報告
2026.06.24
映画サークルです!
5月の活動報告です。
今回は映画館へ行き「トップガン」を鑑賞しました。
2022年に「トップガン マーヴェリック」が公開され話題となりましたが
1作目の公開からなんと今年で40周年記念だそうです!
40周年記念上映がタイミングよくあり、このチャンスは逃せない!
ということで1作目を鑑賞しました。
私は1作目も2作目も何度も見ているのですが、
IMAXの音響と映像で鑑賞ができたことに感動しました。
また、個人的にトップガンのオープニングが本当に好きで
戦闘機と整備士さんたちのシルエットが映り、整備士さんたちのハンドサインと共に
Danger Zoneが流れると「かっこいいいい⤴︎✨」と毎度盛り上がってしまいます。
(きっとわかる人にはわかるはず…)
ストーリーが面白いのはもちろんですが、40年前の映画を映画館で、
映像も音響も綺麗になって観ることができ、
興奮やまず、映画後にカフェで2時間ほど語り合いました笑


以上、今回の活動報告でした。
映画が好きな方、よく観に行く方、せび映画サークルへ!